スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gaming PC!!

Gaming PC

hi dude.

来年作ろうと思ってたPCですが、色々パーツを調べていくうちにいつもの癖で衝動買いしてしまったので作っちゃいましたlol

今回購入したパーツはこちら。


Intel Core2Duo E6600 + MACS Technology MA-7131-I
ASUS P5B DELUX
CORSAIR XMS2 PC6400 1G*2
ASUS EN7900GTX + Tide Water CL-W0052


これに下記の既存パーツと合わせて組み替えしました。

SEAGATE ST3320620NS(320G SATA300 7200)*2 RAID0
Antec P180 Case
Scythe KAMARIKI2 550W


この分は今のPCから転用できたので良かったです。新規購入パーツの総費用は約15万ほどでした。

今回のパーツの特徴はなんと言っても水冷システムです。
CPUとグラボのダブル水冷でE6600(2.4GHz)を3.6GHzにOCして常用しようという計画。

以下パーツの紹介。


MACS Technology MA-7131-I


ペルチェ素子を採用した冷却システムです。
水冷が今や1万もしないで買えるなんて正直驚きました。

ペルチェといえば冷えすぎで結露の発生とかで破損させたとかよく聞きますが、ペルチェだと水漏れとかの心配はないし、こちらは下記の制御装置でCPUの温度を一定に保つことでCPUの冷えすぎを抑え、結露の発生を防ぐようになっているそうです。



こちらが付属の制御装置です。5inchベイに納まります。
常時CPUの温度を監視し駆動時間も計測するようです。


Tide Water CL-W0052


こちらがグラボの水冷装置です。購入価格は9千くらいでした。
見た感じでは作りはしっかりしています。銅製チューブと純銅製
ラジエターを使用しており、10,000時間は冷却液詰め替え不要というのがメーカー公証です。
水漏れは怖いですがたぶん心配ないでしょう。

装着時の冷却概要。






src="../../images/watercooling/tide%20water/flash/optional01.swf"
quality="high"
pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"
type="application/x-shockwave-flash" width="450"
height="300">


CORSAIR XMS2 PC6400

OCご用達の有名メモリです。
何の迷いもなくOCするためだけに購入しましたlol

てか前のPCから比べると約5倍以上の実力です。

実用なんて無理ですが、E6600を4.0GHzとかにOCしてみましたがさすがにこの構成だと限界でした。3.6GHzで長時間ゲームとかで連続駆動させても余裕って感じで落ち着いています。

ケース内の温度もAntec P180に追加FANを2つ付けて、中は常に冷え込んでいます。当初チップセットも水冷にしようと思いましたが、なんとかこちらは空冷だけで持ちそうです。

そのうちベンチマークでもしてみようかな。ヘボスコアだったらどうしよう・・・キニシナイ

cya.


記事が気に入ってくれた方はクリックしてね!
Please click if you like this article=)
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


はじめまして。
この度、ゲームに関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:ゲーム注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/game1/
【2006/12/29 17:01】 URL | ゲーム注目度ランキング #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。