FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OBLIVION TEST MOVIE

OBLIVION #3

Test Movieを一つ公開します。
FireRing装備で故意的に炎のエフェクトを発生させ付加をかけて撮影しています。いま作成中Movieの舞台となる神殿までの道程を撮影したものです。



BGMについては相変わらずテケトーなんで突っ込まないで下さいlol
次回公開のMovieは編集中で完成まであと少しですv

PS.このゲームであえて残念な部分を言うと、スキル(魔法等)の発動が全てインスタンスだってこと。キャストとかないので私の場合は操作する上で単純すぎて物足りなさを感じてしまいます。

まぁゲーム的にはインスタンスの方が激しい撃ち合いができるし、ネトゲじゃないしキャストにする必要性はないんですけどね。ただRYLでキャスト職をやり過ぎたせいか、あの感覚が未だに抜け出せないのです。またキャンセル技はOBにもあります。

あと魔法の種類が数百以上あるのにエフェクトの種類が少ないというか単純過ぎると思った。ドラクエに例えるとメラとメラゾーマのエフェクトが一緒みたいもんだ・・・タトエフルッ lol

操作の基本はWASDでジャンプは当然スペースに割り当ててるので、RYLとなんら変わりはありません。DEX=SPEEDというステータスもあって、どんな職でもSPEEDを上げればDEX極sinのような移動が可能になります。さらにRYLと違ってSPEEDを上げればジャンプ力も上昇するので、最終的に一軒家の屋根までジャンプで登れるようになったりします。

また攻撃の判定もRYLと一緒で複数の敵を同時に叩けます。
だからといってRYLのような釣りとかはできません。敵のAIはかなり優秀なので攻撃したからって釣れません。魔術師系なら距離を保って魔法使ってきますし、逆に近づけば逃げますlol

AIについてはこの辺の記事を読めばある程度わかるでしょう。
RadiantAI
次世代RPG「Oblivion」
Review/oblivion


操作性だけ見るとやっぱRYLの方がレパートリー少し広いかな。
バック転もないしジャンプアタックもない、爽快感は同じくらいあるけどRYLのクルクル回りながら飛ぶ感じがやっぱりいいよね。

Oblivianの魅力はやっぱり迫力満点な美しい3D世界を、RYLライクな操作感で自由に冒険できるところかな。RYLのように底が浅いことはないので、長く遊べるところがいいですね。

seeya.



記事が気に入ってくれた方はクリックしてね!
Please click if you like this article=)
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。