スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロットロック パンチ

SlotLock Punch



スロットロックの穴を開けるパンチを購入してみました。
900円くらいで売られているもので、安価なので少し不安でしたが全く問題なく使えてます。

スロットロック専用のパンチャーだと数万円しますので、お手頃でお勧めですよ。



早速こちらのフライトに穴を開けてみましょう。



その前にパンチにこのような目印をマジックで書くことにしました。
フライトの中心と先端部をセットする角度が判りやすいようにする為です。



まず図のように先端部の位置を決めます。
この位置が上下にズレてもそれほど影響はありませんが、あまり上過ぎても下過ぎてもNGです。
シャフトに固定される位置がズレれてしまい、根元までしっかり差し込めなくなります。



次にフライトの中心部を合わせます。
これが重要でズレてしまうと、穴にリングを嵌めるのですがシャフトに差し込む際にリングがシャフトに入らなくなります。
もちろんそうなるとフライトはゴミ箱逝きなので注意してください。

位置をきちんと決めたら思い切り握り、穴を開けます。



こちらがフライト3つに穴を開けたものです。
思ったより綺麗に穴が開いてくれます。



あとはこのようにフライトにリングを付けてシャフトに差し込むだけです。
これで完成!作業は数分で終わります。



こんな感じにいくつでもスロットロックにすることが可能です。
パンチに位置さえ付けてしまえば、あとは慣れで簡単に穴を開けることができると思います。

それとスロットロックに適したシャフトがあって、シャフトの材質がツルツルにコーティングされた物や、通常より細い物にはお勧めしません。

リングがシャフトにしっかり固定されずに、すぐ抜けてしまいます。
ナイロン製やプラスチック製のシャフトでもメーカーによって材質が微妙に違いますので、注意してください。

私が愛用しているのはPUMAのinbシャフトです。
あれは太くてしっかりした作りなので、スロットロックに適してると思います。

ダーツ中にすぐフライトが抜け落ちてしまう方は、スロットロックにしてみてはいかがですか?
手で引っ張らない限り抜けないくらいしっかり固定されますので、お勧めできます。


ランキング参加してますので良かったらクリックしてね!
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


こちらのブログはすでに更新終了しておりますので修正は考えておりません。
全ての記事を非公開にしてもいいのですが、閲覧者もいるため公開している状態です。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
【2015/09/17 10:37】 URL | 管理者 #- [ 編集]


各記事の体裁基準はPCビューを元に作成しておりますので、スマホ等で閲覧されている場合はテンプレートが崩れて見にくくなります。
申し訳ありませんがお使いのブラウザでPCビューに切り替えて閲覧頂きますようお願いします。
【2015/09/17 10:33】 URL | 管理者 #- [ 編集]


お願いします。
黄緑色文字が非常に見にくいです。
見やすい色に変えてくれるとありがたいです。
【2015/09/17 10:26】 URL | ヨシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://murder.blog15.fc2.com/tb.php/262-76254927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。