FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河童のクゥと夏休み

河童のクゥと夏休み



河童のクゥと夏休みという映画を見ました。
DVD鑑賞が趣味ですが久しぶりに良い映画(アニメ)に出会ったと思います。

作品の内容は主人公の人間の子供と河童の子供を中心に展開します。
江戸時代からタイムスリップした河童が現代の東京で主人公と出会い物語が始まります。
詳しい内容はこれから見る人たちのために控えさせていただきます。

なぜ私がこの作品が良いと評価するのかというと、自然破壊や学校でのイジメ問題、動物擁護や悪い部分での人間の行動が赤裸々にアニメとして描画されている点です。泣けるシーンも結構あって見てると非常に胸が痛い思いになります。でもラストはとても明るく希望のある内容になっています。

私は教育委員会に所属し主に社会教育や生涯教育を担当しています。
特に小学生を相手に自然教室を主催してまして、是非この映画を私の子供たちにも見せたいと思いました。実際に自然と向き合い活動する内容がほとんどですが、こういった映画などで視覚的に学ぶ手段もありかなと思いました。目に焼きつきますし学ぶ部分も多いです。しかも子供にわかりやすいアニメというのが最高です。

ご覧になってない方は是非見て欲しいですね。
きっと感動すると思いますよ。


ランキング参加してますので良かったらクリックしてね!
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://murder.blog15.fc2.com/tb.php/304-163bbbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。