FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外ドラマ

趣味で映画鑑賞をよくするが、今年見た映画はざっと100タイトルを超える。ときどき映画館で妻と一緒に観たり、ほとんどは自宅のシアターでDVDやブルーレイで鑑賞している。最近は特に観たいタイトルも無いので海外ドラマのシリーズ物にはまっている。いくつか紹介しよう。


Re:Genesisというバイオ犯罪を中心とした連続ドラマだ。シーズン1から3までとりあえず見たが中々面白い。ウイルスやバイオ犯罪などそれ系が好きな人にはたまらないだろう。優秀な科学者である主人公が研究所を拠点にDNA操作や新ウイルスの蔓延など、様々な問題を解決していく内容だ。


BONESは結構有名ですね。法人類科学者が人骨を元に事件を解決していくドラマです。シーズン1から2まで見ました。はやく続きが見たい作品の一つです。


PresonBreakこれも有名ですね。弟が兄を助けるためドラマが展開していきます。シーズン1から3まで見ました。シーズン4は放映中ですがDVDがレンタルされるまで待つつもりです。二つの刑務所から脱獄し、後半は少しダラダラしたストーリーですが作品自体の作りが上手いので見てて飽きはしません。


CSI:科学捜査班は昔から見てますが好きですね。シーズン1から6まで見ました。シーズン1の放映が今から8年くらい前ですから若い人は知らないかもしれない。科学で証拠を掴み事件を解決していくドラマです。単発ではなく一応連続ドラマになっています。最初から見なくとも内容は把握できますが、部分的に過去の内容が入るので謎が深まるかもしれません。


CLOSERは海外版の刑事ドラマみたいものです。シーズン1から2まで見ました。主人公は女性で口癖があります。「どうも、ありがとう」知っている人はわかるでしょう。アットホームな雰囲気のドラマです。あまりグロテスクなシーンはないのでソフト系が好みなら見て損はしません。


DresdenFiles、ニコラスケイジが監督の連続ドラマです。シーズン1まで見ましたが面白くないです。主人公の職業は魔法使いという設定で、悪霊や亡霊を魔法で退治していくストーリーですが、私の好みではありませんでした。ニコラスケイジが好きなのでどんなものか見ようと思っただけなので、期待はずれでしたね。これ見るならSUPERNATURALのが面白いです。

DVDはありますがまだ見ていない作品が結構あります。

DAMAGESシーズン1
ALIASシーズン1~5
24TWENTY FOURシーズン1~6
LOSTシーズン1~4
Mediumシーズン1~3
CRIMINAL MINDSシーズン1
CSI Miamiシーズン1~5
Veronica Marsシーズン1
HEROESシーズン1~2

結構あるなぁ。
でも次見るのはCSI Miamiに決めている。
科学捜査シリーズはやっぱ好きですからね。


記事を読んだ方はクリックしてね!
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://murder.blog15.fc2.com/tb.php/316-cf3aa63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。