FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界最速のインディアン


久々に爽快な気分になる良い映画を観た気がします。
今年観た映画の最後になるであろうタイトルは「世界最速のインディアン」です。

簡単に映画のあらすじを書きます。
まず最初に言っておきたいのが、この映画は実話に基づき制作されていること。

バート・マンローという爺さんが15歳の頃に購入したインディアンというバイクを生涯をかけて改造し、世界最速記録に挑んだ人生を記録した人間ドラマです。伝説のライダーと呼ばれ2006年のモーターサイクルで殿堂入りを果たした人物の話です。

この映画はバイカーならもちろんバイクに興味が無くとも男なら観て欲しい映画ですね。この爺さんから出ている男臭さがなんともいえない。バイク一筋で職人気質だが優しさと情熱に溢れ、酒とタバコはやらないが女は欠かせない。それでいて周りの皆から愛されているという、本当にこんな人生を送れたら幸せだろうなと思います。

彼は自分のマシンの部品はほぼ自作しています。作品の中にも登場しますが、エンジンに使うピストンもシボレーとフォードのピストンを溶かし型にはめ、焼きを入れて自作する。36年型のシボレーにはチタンを含んでいるのが重要らしい。

私もオーバークロックするために水冷PCを作るが、以下に冷やして最速クロックを得るかという過程では同じことで、そういう拘りは共通して物作りには欠かせない。少し話が脱線しましたが、この映画の魅力はそんなことよりも彼の人柄にあります。

これは言葉で表現しきれないものがあるので、是非興味がある方は観て感動して欲しいと思います。絶対に観て損はしない作品です。私が保障しましょう。

それではみなさん、よいお年を!


記事を読んだ方はクリックしてね!
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://murder.blog15.fc2.com/tb.php/322-cb77f96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。