FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事の復旧

昨日、寝ぼけてモブログ管理で携帯電話を操作してたら過去記事を誤って消してしまいました。FC2は定期的に下書きデータを自動保存してくれますが、それも全部消してしまっている。

さて、復旧はできるのだろうか。
もう諦めようと思っていましたが何となく思いついたのがgoogle検索です。

googleで自分の記事のタイトルを検索すると、数日前の記事からヒットするようになります。過去数年間まで例え記事を削除してもキャッシュに保存されているんですね。

見事に全記事がキャッシュに保存されてまして、無事に復旧することができました。書いた直前の記事はこの方法で復旧は無理ですが、数日経過しているならOKです。

同じような経験をされたことがある方は参考にするといいでしょう。


記事を読んだ方はクリックしてね!
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://murder.blog15.fc2.com/tb.php/328-8ab3be5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。