スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Logicool Illuminated Keyboard

Logicool Illuminated Keyboardというスタイリッシュなキーボードに交換しました。白色LED10個搭載により、キーボードのほとんどのキーが発光します。

これで薄暗くても照明なしでタイピングができるようになり、目には良くないけど省エネに貢献できます。


※画像上にマウスカーソルを移動すると切り替わります。

ブラインドタッチができる人には単なる飾り程度の機能かもしれませんが、光るだけでもインパクトがあるのでインテリアとしても使えます。



※画像上にマウスカーソルを移動すると切り替わります。

点灯時と消灯時の様子です。
白色LEDの輝度は3段階に調整可能で消灯もできます。


※画像上にマウスカーソルを移動すると切り替わります。

概観はとても美しくキーストロークは3.2mmとノートパソコンの様に浅いですが、それよりも少し深い感じです。実際にタイプすると驚くほど静かでメカニカルタイプと比較すると天と地との差です。

タイピング時の騒音に悩んでいる方にはこれしかないでしょう。
静音タイプと謳っているキーボードを今まで数種類ほど試してきましたが、ここまで静かなのは初めてかもしれません。

お値段は張りますが安っぽさは一切無く、高級感もありますし作りもしっかりしています。ただし、デリケートな製品なのでジュースなどこぼしたらヤバイでしょうね。清掃をこまめに行い清潔な環境で使いたいものです。

ソフトウエアCDも付属していますので、ホットキーの設定も可能です。
FNキーとの連動もできるので設定可能なキー数は数十種類になります。

今イチオシのキーボードではないでしょうか。


記事を読んだ方はクリックしてね!
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://murder.blog15.fc2.com/tb.php/368-d68e0424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。