FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROOKIES-卒業-



自己評価:★★★☆☆

今月上旬に映画館でROOKIES-卒業-を見ました。
ドラマを見ていたので期待していましたが、実際に見るとイマイチ微妙な映画だった。期待の方が大きかったのか、映画館で金を払ってまで見るような映画じゃないと思いました。余命一ヶ月の花嫁の方が良かったかな。

率直な感想は映画よりもドラマの方がずっと面白いです。
DVDを借りて見る程度の作品ってことです。

最近は甲子園出場を題材とした映画やドラマが多いですが、同様の題材では「ひゃくはち」や「フレフレ少女」もお勧めします。



自己評価:★★★☆☆

野球部の中でも「補欠」を題材とした青春ドラマです。
補欠でも良いから甲子園の土を踏みたいがために、補欠同士が熱いバトルを繰り広げます。そして、その親の気持ちをリアルに写し出しています。高校球児を持つ親ならきっとみんな同じ気持ちだと思います。見て損はしない映画ですね。



自己評価:★★★★☆

廃部しかけていた應援團が一人の女子高生のおかげで復活し、その応援の力で甲子園出場の切符を手に入れることができたという青春ドラマ。脇役として、お笑い芸人の「はんにゃ」も出演しています。笑いあり、感動ありでバランスのとれた良い作品に仕上がっています。


記事を読んだ方はクリックしてね!
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://murder.blog15.fc2.com/tb.php/393-dac213a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。