FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F-Secure Internet Security 2009



F-Secure Internet Security 2009体験版を導入してみた。
体験版といっても30日間試用だけで機能制限は一切ない。

うちの会社はF-Secure Client Securityが全クライアントに導入されている。機能的にはウイルスとスパイウエア防御しかないが、ファイアウォールは専用サーバーで集中管理しているので必要ないわけだ。

会社のクライアントでは特に重いと感じたことはないし、ウイルス検出率も上々なので、試しに火壁付きのFIS2009を導入してみることにした。

導入後、いきなりフロッピードライブが異常なまでにガーガー読み込みしている。どうもネット通信するたびにFDDが読み込みしているようだ。しかも物凄く通信速度が低迷してしまっている。

次にファイアウォール機能だけ切ってみると全く問題ない。
こいつの火壁ちょっと問題を抱えているかもしれない。特定のPCだけかもしれないが、うちのPCとの相性は最悪でした。導入するなら火壁なしのANTI VIRUS 2009が無難かな。

ということで試用時間たったの30分でアンインストールしました。
性能云々は別として、これならESS v4の方が全然軽いし回線速度の低迷もない。


記事を読んだ方はクリックしてね!
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://murder.blog15.fc2.com/tb.php/407-3d5c5874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。