FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROWA 急速充電器

CX520V用にROWAの互換バッテリー「RO-FH100」を購入したので、併せてROWAの急速バッテリーも購入してみました。


※画像上にマウスカーソルを移動すると切り替わります。

左がソニー純正のバッテリーチャージャーで、右がROWAの急速充電器になります。純正が6,000円ほどするのに対して、ROWA製は急速充電にもかかわらず1,090円と非常に安い。

純正バッテリーは国産セルを使用した高級品に対して、互換バッテリーは中国セルを使った二級品になります。まぁすぐ寿命が来ても安いし、また買えばいいので問題ないかと思います。

急速充電器で純正バッテリーを使うのは寿命を縮めるだけなので躊躇しますが、互換バッテリーならガンガン充電してやろうという気になります。しかもFH100だと充電時間も半端ないのでお勧めです。


※画像上にマウスカーソルを移動すると切り替わります。

これは端子部の拡大写真ですが、純正が4本に対してROWAは2本しかありません。たぶんこれは純正はHシリーズとPシリーズのバッテリーに対応してますが、ROWA製はHシリーズのみの対応だからでしょうか。

詳しくはわかりませんが気になったもので触れてみました。
いずれにしてもROWAの互換バッテリーを使うなら、一緒に急速充電器も購入した方が便利だと思いますね。


記事を読んだ方はクリックしてね!
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ビデオカメラ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://murder.blog15.fc2.com/tb.php/432-726c6dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。