

Project: V2010 Case Mod - #3

リベットを全て取り除き分解してパーツを全て取り外しました。
今回はケース内部の仕切り板(アルミ)の鏡面加工に挑戦です。

DSCF8416.jpg
DSCF8420.jpg

加工前の状態はこんな感じ。
部分的に細かいキズや少し深めのキズがあります。

DSCF8422.jpg

まず最初に耐水紙ヤスリ800~2000番で表面をフラットにします。
作業の効率を図るため電動サンダーを使いました。

DSCF8428.jpg

ヤスリ掛けが全て終わった状態。
写真ではわかりにくいですが、キズは取れフラットになってます。

DSCF8430.jpg

フェルトディスクに青棒付けて研磨した状態。
青棒で磨くと一気に輝きが出てきます。

DSCF8447.jpg
DSCF8438.jpg

ポリッシャーにマザーズを付けて研磨した状態。
かなり鏡面化されたのがわかると思います。

DSCF8456.jpg
DSCF8457.jpg
DSCF8448.jpg

仕上げはホワイトダイヤモンドで手磨きしました。

プロのような完璧な鏡面には程遠いですが、とりあえず鏡面加工はこれで完成。
作業時間は休憩を含んで約3時間くらいです。

これ一枚だけでも電動工具がなければ倍以上の時間を要します。
手順を間違わず時間に余裕があれば意外と簡単にできます。

次の予定は、
・分解したケース部品の塗装
・電源ユニットのスリービング


記事を読んだ方はクリックしてね!
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://murder.blog15.fc2.com/tb.php/468-6305ecf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

