

SATA600-SSD

SATA600やUSB3.0対応の製品がチラホラお目見え。

SSDもSATA600に対応したのは1製品(C300)でしょうか。
現行のSSDはSATA300/SATA150ばかりです。

Micron C300

SATA2(3Gbps=300MB/s)
Read:263.58MB/s
Write:204.71MB/s

SATA3(6Gbps=600MB/s)
Read:349.33MB/s
Write:216.38MB/s

SATA600に対応したチップに載せ替えれば現行モデルも簡単に対応しそうな気もしますけどね。競合品がないと価格競争にならないので今後に期待。

M/Bも少しずつ対応製品の発表がありますが魅力的な新製品はまだない。
現状はまだ対応製品が少ないので様子見ですね。

ケース加工はチマチマやってますが、そろそろ完成しそう。
M/Bがいいの出ないので裏配線のためベース加工がお預け状態。

ケーブルスリービングはSATAを除き完成しました。

PSU付属のSATA電源ケーブルはケーブル長を調整するのは厳しいので、新規で一から自作することにしました。SATAコネクタとSATA用MOLEXと16~18AWGの電線があれば簡単に自作できます。

ケースの中身が全然決まらない。
いつになるのだろうか・・・。


記事を読んだ方はクリックしてね!
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://murder.blog15.fc2.com/tb.php/488-6f2addb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

