

Project: V2010 Case Mod - #5

先々週にケース内部のシャーシ類を塗装しました。

DSCF8575.jpg
DSCF8578.jpg

色はケースに併せてツヤ消しのマットブラックで統一しました。
これだけでもスプレー缶400mlを2本使ってます。

冬期なので完全に乾燥させるまで丸1日かかりました。
北海道なので物置でも氷点下です。

DSCF8587.jpg
DSCF8585.jpg
DSCF8577.jpg

ケースに組み込みは内蔵パーツが決まってからの予定。
とりあえず上手く塗装ができて満足です。


記事を読んだ方はクリックしてね!
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

Re:
最近は忙しくてブログを放置してましたので、お返事が遅くなりました。

下地処理は最初に全体をペーパーがけします。
WD40などで汚れを綺麗に落としてから、プラサフを塗布します。プラサフはアサヒペンのアルミ専用スプレーを使ってます。完全に乾燥したら同社のクリエイティブスプレー(マットブラック)で仕上げました。

リベットはMDPCから海外輸入したものです。
塗装されていないリベットでよければ国内でも売ってますよ。
【2010/08/06 11:17】 URL | MURDER #- [ 編集]


記事を興味深く拝見させて頂いています。

LIAN LIのケースをお使いで本当に綺麗に塗装されていますね・・。

私もLIAN LIのPC-P80Bというケースを使用していまして、是非ブラックに塗装したいと思っている者です。
しかしご存知の通り、アルミ+リベットだらけのケースですので簡単にはいきそうもなく、記事を拝見させて頂くまでは諦めかけていましたが、改めて挑戦意欲が湧いてきました。

そこで差支えなければ是非お伺いしたいのですが

1)アルミ塗装の下地処理剤、マットブラック塗料はどのような物をご使用されましたでしょうか?

2)ご使用になられた皿頭リベットのメーカーと品番をお聞かせ頂けないでしょうか?

以上宜しくお願い致します。
【2010/08/01 22:15】 URL | guest #YkROB9OY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://murder.blog15.fc2.com/tb.php/489-32713e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

