

Project: V2010 Fittng & Water Blocks

循環経路が決まったのでフィッティング類を用意しました。

DSCF9126.jpg
DSCF9132.jpg
DSCF9136.jpg
DSCF9147.jpg

これで全てではありませんが最低限は確保してます。
国内ショップでは入手できないパーツもあると思います。

海外USから先月の80円代円高時に購入したので安かった。
今日の為替相場をみたら1㌦=92円代と円安傾向みたい。

国内で購入するよりD5ポンプ1台分のお釣りがきます。

980XやW3680を見据えて1366用水枕も用意しました。

DSCF9161.jpg
DSCF9178.jpg
DSCF9166.jpg

見た目重視でHKのクローム仕様を購入。
トップがニッケルクローム製でベースは銅製です。

ベースプレートだけ銅製とニッケルクローム製の2種類があって、消耗品として単品でも買えるのでビスを外せば簡単に付け替えできます。

トップがデルリン製と違ってかなり重量がありますね。
手に乗せるとずっしりときます。

DSCF9177.jpg

これはトップに付ける付属品です。
付け外しは自由なのでお好みで使います。

DSCF9172.jpg
DSCF9171.jpg

因みにこれを付けるとこんな感じになります。
これダサい気がするなぁ。いらんかも。

DSCF9185.jpg
DSCF9187.jpg

HK1366用のバックプレート。がっつり固定できます。
デルリン製は軽いけど金属系トップならこれ必須でしょ。

その他にD5ポンプ2台、リザーバーも新規購入済み。
ラジはSR2を見てから考えます。


記事を読んだ方はクリックしてね!
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

Re: 訂正したんだ
> げいりーんところのHKメッキ水枕はGネジ部分のメッキがイマイチの場合があるってこと。
> どちらにせよ、HKメッキ水枕は妊娠タイプの方じゃなくてよかったね。

RRTechの加工品だけど表面は綺麗だけどネジ部はイマイチかもしれない。
削ってから使った方がいいかもね。妊娠タイプってよくわからん。

> 本文の円安と円高が逆に書いてあったところ直したんだ。

これは失礼したね。
仕事と育児とセクスの合間にパパッと書いてるんで仕方ない。
あとから気づいたら訂正してるけどそこは勘弁してくれ。
あんま暇がないんだ。
【2010/03/28 12:26】 URL | MURDER #- [ 編集]

訂正したんだ
どーも。

>タップ甘い水枕なんてあるんですね初耳かな。

タップ甘いって言ってないよ。
げいりーんところのHKメッキ水枕はGネジ部分のメッキがイマイチの場合があるってこと。工作君だからわかるかと思たけど。。。
どちらにせよ、HKメッキ水枕は妊娠タイプの方じゃなくてよかったね。

>1列ラジにはあまり効果がないのでほとんどのラジで採用していないと思います。

そーだね。
最近1列ラジの新商品発売されないね。

>変態マザーのこと?
そうそう。ClassifiedやR3Eなんかと同じたぐいの。1個多いけど。

本文の円安と円高が逆に書いてあったところ直したんだ。
気が付いてよかったね。まだお若いみたいだからいいけど恥ずかしいもんね。。。
【2010/03/28 04:02】 URL | 通行人 #- [ 編集]

Re: 2度目の通行です。
どうもです。
ご指摘ありがとう。

ロータリーは45だけですがBitsじゃなくFeserなんです。
Bits漏れてるって時々聞きますが今使ってるのもあるけど幸いまだ尿漏れは未経験ですね。

水枕は使用前にいつも分解洗浄するよ。
タップ甘い水枕なんてあるんですね初耳かな。
確認したけどうちのは大丈夫みたいです。

ルーバー仕様は複数列のラジでは2列目以降の放熱効率が上がるのでいいですが、1列ラジにはあまり効果がないのでほとんどのラジで採用していないと思います。

HWLじゃないSR-2ってなんだろう。
変態マザーのこと?
【2010/03/26 19:12】 URL | MURDER #- [ 編集]

2度目の通行です。
どもども。

Bitsのローターリーは初期不良交換期間に水漏れテストした方がいいですよ。過去に何回か漏れ経験してますので。。。

それとHKのメッキ水枕は通水前に分解してエアーブローとかしといた方がいいみたいです。中にゴミが侵入した経験あり。
Gネジのところはほんちゃんのフィッティング付ける前にいらなくなったフィッティング (タップの方が望ましい)でネジ山確認した方がいい場合ありますよ。。。たまにきついときあるので。。。
げいりー ちゃんとしろ って感じの時あるので要注意(笑)

ほんとはこっちが本題で来たんだけど、、、、、
明日W3680くるので全バラ&掃除してて気付いたこと。前とダブるところもあるけど....SR1、XSPC RX、EK-CoolStream がルーバー仕様になってました。ってことで最近のラジはルーバー仕様が流行ってる?常識?
今はMagicoolのラジないので確認できないけど恐らくこれらと同じと思われ。。。
EK(Magicoolも恐らく同じ)のはチューブが片道1列(トータル2列)多かった。効果あるのかな?

HW Labsじゃない方のSR-2いかがですかね?でもこれだと冷やすどころか......さらに倍。。。
【2010/03/26 00:03】 URL | 通行人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://murder.blog15.fc2.com/tb.php/492-d8c9647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Viewing
Top Page
Profile

MURDER

  • Author:MURDER

Calendar

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

All View
List Box

New Entries & Comment

RSS
Search

BlogRanking

